人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆららレシピ☆

yurarareci.exblog.jp ブログトップ

Bonjour France@定番?ふわっふわっなオムレツ

Bonjour France@定番?ふわっふわっなオムレツ_e0048748_23572131.jpg

モンサンミッシェルと言えば?はい!このふわっふわっなプラールおばさんのオムレツ!!
しかし、既にこの味は日本にも上陸しており、わざわざここで食べなくても?とか
高い割に、期待したほど美味しくないとか、人気のため待たされるとか・・・
いろんな噂を耳にしましたが・・・!!
「食べてみらなわからんやろ?」 注)食べみないとわからないでしょ?
いや「ここに来たら、食べらないかんやろ?」 注)ここに来たなら、食べないとだめでしょ?
みたいな・・・。
何でもそうだけど、食べた人、経験した人にしかわからないってこと!!
私は高くても、もしかしたらマズいかもしれないけど・・・でも、食べたかったのです、これが!!
Bonjour France@定番?ふわっふわっなオムレツ_e0048748_235842.jpg

見た目はどこにでもあるオムレツかも知れないけど、私にとっては特別なオムレツ!
ふわふわで、ほかほかの甘~い、いい匂い~。
これが美味しくないわけがないよね?笑
口の中でとろけてなくなるくらいやわらかで、おいしい~!!
うん、おいしい!おいしい!!
大事に大事に食べていたけど、あっと言う間になくなってしまった!笑
Bonjour France@定番?ふわっふわっなオムレツ_e0048748_2359191.jpg

Bonjour France@定番?ふわっふわっなオムレツ_e0048748_23594847.jpg

有名な人もたくさん訪れたんでしょうね?
プラールおばさんが、旅の巡礼者にふるまったことがこのお店の始まりと言われるだけあって、
なんだか歴史を感じます。
Bonjour France@定番?ふわっふわっなオムレツ_e0048748_002114.jpg

お昼時だったけど、運よくすぐ席に座れてラッキーでした。
そんなに広くはない店内だけど、ちょっといいレストランという雰囲気。
Bonjour France@定番?ふわっふわっなオムレツ_e0048748_005021.jpg

Bonjour France@定番?ふわっふわっなオムレツ_e0048748_011956.jpg

さすが名物なだけあって、次から次へとオムレツの注文が入ります。
意外にも豪快な焼き方にびっくり!!笑
Bonjour France@定番?ふわっふわっなオムレツ_e0048748_0423158.jpg

Bonjour France@定番?ふわっふわっなオムレツ_e0048748_014831.jpg

厨房には、プラールおばさんの写真が飾ってあって・・・
シャカシャカシャカシャカ・・・卵を拡販する泡立て器の音が軽快なリズムを刻んでいました♪
でも、ほんとにおいしかった!
by yurararecipe | 2014-11-04 00:07 | France 2014
line

すきなものいろいろ・・・    感じたままを素直に♪


by yurararecipe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31